2021-01-01から1年間の記事一覧

12月26日(日)曇り

仕事を土日関係無しにやっているのか、年末感が全く感じとれなくなっている。 最近の楽しみは、週末の金曜日、土曜日に近所の居酒屋でたらふく飲んで食べる事ですね。この生活もいくつまで続けられるのやらですが。仕事の方はというと、 会社の認証資格業務…

12月16日(木)

久しぶりに平日夜ランをして、スシローでたらふく飲み食べました。スシローのビール半額セールがありたらふく飲んだ次第です。今日は何かどこか潮目を感じる時期ではある。一つ、前職の部下からの連絡。二つ、母からの連絡。三つ、NHK出演の社内連絡。何か違…

12月1日(水)晴れ

あっというまに2021年が残り1ヶ月となりました。近年の中で、一番1年が短かったきがします。コロナで、どこも行かなかったり、やらなかったりとしているからなのかはわからない。はたまた、年齢のせいなのかも分からない。ここ最近は、仕事のストレスを週…

11月18日(木)快晴

朝方の2、3度となる温度は2回目となる長野県である。車のフロントガラスは凍って何も見えないのである。もう、フルマラソンを走ったのが先々週となる。時の流れがこの1年間とにかく早く感じる。フルマラソンのタイムは4時間19分と4時間を切る事ができ…

11月4日(木)曇り

10月があっという間に過ぎ去り、いつのまにか秋が過ぎて冬景色へ変わろうとしております。今週末は、富山マラソンです。体重は80kgから変わる事はなかったです。10月はとにかく走りました。合計220kgは走り切りました。10月に入ったあたりから、眠さとだるさ…

10月3日(日)快晴

昨日、今日は秋晴れが続き、暑さの続く1日となっている。 来月11月には、1年ぶりとなるフルマラソンが待っているので毎日10kmランニングチャレンジを行いたいと思う。19時迄に仕事を終わらせて、19時半から1時間走る。これを続けていきたいと思う。筋力は落…

9月21日(火)晴れ

最近は秋晴れとなっております。仕事はとりあえずは順調に進んでおります。来年の今頃はどうなってるだろうかとワクワクしたり、コロナが終わったらどんな世界が訪れるのだろうかと少し期待と不安が多少あります。

9月7日(火)晴れ

いつのまにか、秋の訪れが進む季節となった 8月はあっというまに過ぎた。そして仕事も順調に軌道にのっている来年の工場新設までにいろいろな仕事が形となっているとおもう。残り半年くらいがんばっていきたいとおもう。また、8月お盆明けから新しく社員も入…

8月8日(日)晴れ

1ヶ月ぶりの更新になる。バタバタとあっというまに、時が過ぎていく。仕事の方がとうとう忙しくなってきているのを実感している。毎日現場に出ながら、書類製作に追われている。来年の3月、4月迄に終わる様に急ピッチで終わらせなけらばいけない。それと1…

7月5日(月)雨

梅雨期間も折り返しを迎えている。そして、いつのまにか6月は過ぎ去っている。夏の前の静けさである。この1ヶ月でだいぶ仕事状況が変わりつつある現状である。輸出関係も決まり、これからさらに忙しくなり楽しくなると思う

6月14日(月) 曇り

最近の朝は、瞑想10分間やっている。しかし、10分だけでも途中途中色んな事を考えてしまう時がある。そんな時は軌道修正してまた新たに無の状態を作り出そうとする。それと、10分がとても長く感じる。まだまだ訓練が、足りないようだ。

6月9日(水) 快晴

朝から10分間瞑想をした。久しぶりなので、5分おきでしたが、非常に気持ちが良く頭がすっきりとした。最近は、体の忙しさと頭の忙しさが入り混じっており全体的に疲労感が蓄積されている気がする。こういう時は注意したいと思う。月曜、火曜と映画を2本見た…

6月1日(火)晴れ

5月もバタバタと時が流れ、人間関係も流れてしまった次第ではあります。どこか少しぽかりと穴が空いたような気がする月末でした。強がった自分と弱い自分が混ざり合っていった気がします。どこか、自己嫌悪に陥っている次第です。最近、帰ってきても何も楽し…

5月19日(水) 曇り

梅雨に入る前のジメジメした気候になってきた。それと伴い、仕事も若干忙しくなってきてる感がある。いい事である。もう夏が目の前に来ている。

5月9日(日)晴れ

この日記も1ヶ月間何も書かずに放置していた。今はGW明け、2日間仕事して今週末を終えようとしている時期である。今の気候は、まだ山には雪があり、朝夜は寒さを感じる季節である。一方で日中は初夏のような季節になっているどうも困惑している気候となって…

4月9日(金)快晴

まだ春の訪れがあるものの、肌寒い感じを少し感じる4月上旬。今週は大型連休前の忙しさを感じる。少し、仕事が立て続けになると、パンク気味になるように感じる。まだまだ序の口だとおもう。昨日の地方紙朝刊の経済面にデカく弊社の新工場予定が取り上げられ…

4月1日(木)快晴

今日から新年度がスタートします。今日から新しい人材も一人増えました。仕事の効率化をスムーズにしていけるように、早く仕事を把握してもらいたいですね。まだ朝と夜は寒さを感じているが、昼間は15℃以上が続く日々となっているようです。今週末、母親と妹…

3月26日(金)晴れ

冬も終ろうとしている季節になりつつある。住んでいるところの周りには桜並木がないのが少し残念。花見文化がないのも少し残念。最近、どこか田舎生活が少し心苦しくなる時がある。どこか、刺激が足りないというのか人と接触する回数が一段に少ない、田舎特…

3月14日(日)快晴

今週は、金沢研修で1週間が終了しました。月曜日と金曜は移動日で、中3日間は、朝から夕方迄でみっちりHACCP研修でした。大まかにいったら食中毒対策でした。慣れない事を、やったので週末は何もしない無気力でひたすら、ゲームしてお酒を飲んで、だらだら…

3月2日(火)雨

昨日で、長野に転職仕事初めて1年が経過しました。今年より本格的に工場の資格関係の仕事が増えてきていきます。昨年の売り上げが昨年比より平均で見たら減る事なく、むしろ増加している。生鮮が伸びて、加工品がゼロの状態である。コロナが収束したら仕事…

2月25日(木) 晴れ

先週末は富山へ食べ飲み観光に行ってまいりました。2泊3日で行きました。着いた初日はブラックラーメン、居酒屋行きました。2日目は金沢まで行って、海鮮丼食べて、夜は焼肉からの焼き鳥で飲み倒した次第です。最終日はコストコ行ってガソリン入れて、昼はお…

2月16日(火)晴れ

2月も中旬です。ちょうど、長野に来てから1年が経とうとしております。だからといってなにかが変わったという事はないですが。こちらに来てから、不眠症やらと体調が良好なのはとても良い気がします。ただ、自炊が億劫になっていて浪費癖が治らないのは少し…

2月6日(土)快晴

1月もあっという間に、過ぎ去り、2月も1週間が終わった週末となっております。昨日の華金は、少し筋トレを行って近所に居酒屋で飲んだ次第です。その後、朝方迄ゲームをやって、学生みたいな生活になってしまいました。2021年そうそう、緊急事態宣言で、経…

1月29日(木)曇り

2021年も、1ヶ月が過ぎ去ろうとしております。あっという間に1月は終わりを迎えました。仕事自体は、コロナの影響でだいぶ落ち着いて忙しくない日々が続いております。2020年より2021年の方が、コロナの影響はもろに感じてくるような1年になりそうです。最…

1月23日(金)快晴

ここ1、2週間は気持ちが少し落ち込んでる感じがしますね。マイナス思考気味で、頭がぼやけてる感じがします。ただ、昔みたいに睡眠障害や暴飲暴食のような事がないので良いと思われます。でも、最近は家に一人でいると衝動的に外で飲み食いしてストレス発散…

1月17日(日)曇り

1月も下旬に入ろうとしている、週末です。今週は、コロナの緊急事態宣言の影響もあってか、製造がほとんどなかった日々でした。木曜日は群馬に出張に行きました。夜はお高めの美味しい日本料理屋へ。割烹料理が美味しいと感じる年になりました。こういう少し…

1月6日(水) 曇り

本日より2021年初仕事となるところでしたが、昨日の昼から急遽仕事が入った次第です。その夜は専務の奢りで焼肉となりましたので良しとしましょう。今年は人生の中で、割と重要な年となるような気がします。まずは健康、その次に仕事と1つずつステップアッ…