2022-01-01から1年間の記事一覧

12月28日(水)曇り

今日で仕事納めとなりました。今年を振り返ると前半戦とにかく仕事をし続けた半年でした。後半半年は、少し落ち着いてランニングしたりプライベートの時間を持てました。来年からの5年間は勝負の年だと思います。

12月20日(火)快晴

あっという間に、今年が10日間切りました。 先週末の金沢旅行イベントも終わってしまい、楽しみはあっという間に過ぎ去っていくものだと実感をしました。さくっと、旅の記録をここに残しときます。金曜日は夕方からクライアントの韓国人との商談、会食で終わ…

12月13日(火)曇り

12月に入ると、寒さも一段と寒くなり曇り空が増えてる毎日ですね。あっというまに年末感を迎えているこの時期であります。昨日は久しぶりにカラオケに行きました。学生時代は遊びがカラオケだった気がします。当時の楽曲をそのまま歳をとっても歌ってしまう…

12月3日(土)快晴

12月も突入しましたね。残り1ヶ月を切りましたが、急に一段と寒さが強くなりましたよ。朝は長野恒例のフロントガラスが凍る事案が発生しております。今日は、午前中仕事して、昼過ぎからジムのエアロバイクで1時間漕ぎ、その後、サウナ温泉コースでした。11…

12月3日(土)快晴

12月も突入しましたね。残り1ヶ月を切りましたが、急に一段と寒さが強くなりましたよ。朝は長野恒例のフロントガラスが凍る事案が発生しております。今日は、午前中仕事して、昼過ぎからジムのエアロバイクで1時間漕ぎ、その後、サウナ温泉コースでした。11…

11月30日(水)曇り

今日で11月が終わろうとしています。寒さはそこまできていないようです。朝もまだフロントガラスは凍らずにいけるようです。日中も暖かい陽気です。2022年、今年も終わりを迎えておりますね。この1年は非常に重要な一年だった気がします。来年2023年は、さ…

11月20日(日)曇り

週末はうちで何かしら、人を呼んでご飯を食べている感じの11月です。去年までは、うちで飲み会をやると、必ず苦情が不動産屋からくるのでなるべくやらないように自粛していましたが、今年はなぜか苦情がこなくなりました。去年までの、お隣さんが引越しして…

11月17日(木)晴れ

冬のボーナスで、初めてお高めなマットレスを購入しました。高級ベットメーカーでお馴染みのシモンズでございます。ただ物凄い高いものは選べないので、一番手ごろな価格で購入しました。30歳はスタートは少し体に気をつかう行動をとれたらと思います。人…

11月10日(木)快晴

昨日から、エアロバイクを漕いで今年いっぱいで減量5kgくらいを目指したいと思う。毎日通い、1時間漕げるように日課にできればと思う。先日からレトルト事業の外部コンサル?外部顧問?が訪れてレトルト 事業が始動を始めている。第二のレトルト事業が実…

11月7日(日)快晴

今年もこの時期にフルマラソンを走ると1年間が終わる感じがしますが、無事に走り終えました。今年のマラソンで8回目となりました。(ホノルル1、那覇5、富山2)今回のマラソンは20キロまでのスピードに耐えきれず、膝が終了してしまいました。体重は…

11月4日(金)曇り

2022年も残すところ2ヶ月となりました。明後日にはフルマラソンでございます。社会人になってからの8年間は毎年フルマラソンを走っている気がします。何かを継続するということはよいことなのではないかと思います。子供の頃は、常に継続は力なりと教えられ…

10月26日(水)晴れ

30歳を迎えて2週間が過ぎたところである。これといって何か始めたわけではないが、このままだらだら30歳を過ごしたくはない気持ちはどこかに現れております。 わりと今の仕事だと、空き時間が非常に多く感じます。 朝1時間から2時間があり、夜は寝る前の2時…

10月11日(火)晴れ

福岡から離れて、4年目5回目の福岡旅行でした。3泊4日で遊びに行きました。2泊は、長野県民の人達と飲み歩いてきました。1日目は夕方から水炊き、居酒屋、いつもの場所へ。2日目は、昼はちかえん、夜はもつ鍋やま中、にのに、長崎亭、ウエスト 3日目は、…

10月3日(月)晴れ

週末は秋晴れが続く日々でした。土曜日は午前中少し仕事して、午後はぐだぐだと久しぶりに過ごした休日でした。日曜日は朝ランニング、サウナコースしました。夕方にまたランニングして、寝床につきました。最近、歳のせいなのか睡眠が快調にできます。1年…

9月18日(日)曇り

もう1年の折り返しも残すところ3ヶ月となりました。来月で30歳となります。ここから10年間の40歳までが非常に人生において重要な歳だと思います。20代はなんとか若さという武器で体力や気持ちでどうにもなって気かします。30代は若さは衰え、体力…

9月22日(木)曇り

とうとう、肌寒く秋、冬の季節を感じるまでの気候になってしまった。年齢を追うことに夏の期間が短くなっているのか、はたや長野県だからなのか、それとも温暖化だからなのかといろいろと理由があるが、幼少期に比べて夏の期間が短く感じている30手前の成…

9月18日(日)曇り

もう1年の折り返しも残すところ3ヶ月となりました。来月で30歳となります。ここから10年間の40歳までが非常に人生において重要な歳だと思います。20代はなんとか若さという武器で体力や気持ちでどうにもなって気かします。30代は若さは衰え、体力…

9月7日(水)雨

このブログ日記も4年が経ちました。特段面白くもなく、たんたんと出来事を打ち込んでいただけでした。この4年間で、まず住んでいる場所が3カ所を得ていることが驚きです。福岡1年、千葉1年、長野2年となっています。今年で、30歳となります。特別に、…

9月1日(木)晴れ

あっというまに8月が終わり、いつのまにか秋空、秋のような涼しさ時より訪れる次第です。先週末は、秋田の大曲花火大会へ行きました。実に、7年ぶりくらいで見れました。あいにくの雨と無風だったので綺麗な花火は見れませんでしたが、それも良い思い出。簡…

8月23日(火)曇り

今年もあっというまに半年をきりました。2022年の残り期間をまずは減量、減食していくことを目標に生きていきたいと思います。11月のサブ4を目指してひとまず動き出していきます。

8月17日(水)曇り

お盆休暇も終わり、また仕事がスタートしました。8月11日、12日は前職の先輩社員で転職活動のためこちらに遊びにきました。朝から一通り畑見学、温泉、のみなどして過ごしました。13日には、実家へ帰省して家飯して14日の飲み会の買い出しなどをしました。14…

8月8日(月)晴れ

珍しく朝ジョギングをした次第です。2kmを1時間歩いてとても気持ち良かったです。この習慣を続けたら良い習慣なんだろうとは思った

8月4日(木)曇り

夏も中盤に差し掛かっていますが、仕事はひとまず落ち着いた感じで時が流れています。今、レトルト事業にいろいろと考え、感覚を巡らせている次第です いろいろと休みをもらえそうでなんとか遊びに出かけられそうです。目標のものがなくなるとどこか心どちら…

8月2日(火)晴れ

梅雨明けしたと思いきや、雨があったりした7月下旬。ようやく猛暑、夏らしい気候となっている日本列島であります。先週木曜日に、祖母がお亡くなりになりました。これにより両家祖父母がいなくなりました。家業をやって、商売繁盛のようで非常に豊かな生活を…

7月27日(水)曇り

25、26日と国際認証資格の審査が無事に終わることが出来ました。2021年3月からこの事業はスタートして、時間とお金をふんだんに使って今回無事に終えることが出来ました。非常に土曜日、日曜日を使ったり時間をしっかりとかけて出来上がったと思います。終わ…

7月18日(月)曇り

相変わらず、恋愛に関しては奥手の中の奥手である。色々なことを考えてしまう。とにかく直感で動けと思うけど、どこかこのままの関係が良い気がする。相手頼みになってしまう。また何年か前の二の前を踏むような気がする。とにかくお盆迄にはこの関係を断つ…

7月15日(金)曇り

今月この日記を書くのが初となっている。わりと充実している7月を過ごしている気がする。ひとまず仕事がひと段落しているので、どことなく人間らしい生活に戻れている気がする。先週末は、常念岳を登りました。長野県に来て3年目になりましたが、ようやく山…

6月30日(木)快晴

今週に早々と梅雨明けが迎えた次第です。雨の期間中はずっと、デスクワークしていたものとしては、雨をあまり感じずの夏への突入な気がします。先週末は、45リットルくらいの観葉植物用の土を買って、せっせと鉢換えに勤しみました。そしたら、サウスペリ…

6月23日(木)曇り

山場を無事に乗り越えて、二日間くらい若干無気力な状態で仕事を行ってる次第です。今週いっぱいは休息時間にあてられればと思います。今日までとても疲れました。毎日毎日、目指すべきものが今回の審査だったこともあり、どこか安堵感を感じました。なんと…

6月21日(火)曇り

1次審査二日目となります。なんとなく外部審査とはどんなものなのかわかって気がします。ただ審査員によって判断が変わるということがよく理解できます。1年半構築してきたものが1日くらいで進んでしまうとどこか悲しい気がしますがまだまだこれからのシス…