9月1日(木)晴れ

あっというまに8月が終わり、いつのまにか秋空、秋のような涼しさ時より訪れる次第です。先週末は、秋田の大曲花火大会へ行きました。実に、7年ぶりくらいで見れました。あいにくの雨と無風だったので綺麗な花火は見れませんでしたが、それも良い思い出。簡単に秋田観光のまとめをします。前日に実家前泊しました。2日目(土曜日)の朝一に古川駅まで新幹線で向かい、そこから車で向かいました。早い時間だったので、渋滞に巻き込まれることなく進むことが出来ました。その後、花火が始まる夜まで飲んで、食べた1日でした。途中、座席を見に行きましたがその直後に土砂降りで大変な目に遭いました。そんな感じで花火が終わり、無事に1日が終わりました。

1日目は、朝一武家屋敷へ向かい稲庭うどんを食べて、八百屋のパフェ、途中秋田おでんを買い、旅館へ向かいました。温泉に入り、絶景の部屋で泊まりました。

3日目は、朝起きて小岩井農場へ向かい一通り見て、岩手B級グルメジャージャー麺を食べました。食べ方がいろいろと味変できたり、締めに卵スープができたりと工夫が凝らしていてとても良かったです。そのまま、古川駅まで向かいそのまま帰宅しました。

そして、明くる日また仙台へ出張でした。その日の夜は駅中の寿司で会食しました。

その後、石巻で会食して家路に戻りました。長い長い移動距離ではありましたが、快適に過ごせました。久しぶりの移動は良かったです。移動する時間も楽しめるのも強みな気がします。何も苦痛にはならないので良いですね