2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(木) 快晴

2020年も残すところ後何時間かで終わりを迎えようとしている。今は夕暮れの実家のお風呂でまったりとしてる次第です。一昨日帰省してきて、昨日と今日と飲んで食って生活を堪能しているのである。子供、学生時代迄、過ごしていた家に何日間いる生活を過ごす…

12月26日(土)晴れ

今日のお昼はいつものラーメン屋に並んでいる次第です。今年も残すところあとわずかとなっております。月曜日で仕事納めとなります。 長野に来てから、冬が少し好きになった気がします。快晴日が多いのでそれだけで心が晴れやかになるようです。最近では不眠…

12月22日(火) 快晴

成熟国家を生きるために、男の子が学ぶべき課題は、遠い未来のために現在を、不透明な社会のために自分を、犠牲にするのはやめて、イマココを楽しく充実して生きるべきこと。2005年著書宮台氏から引用。 たまに読みたくなる書物。しかも必ず最後の章だけを読…

12月18日(金)曇り

今週から雪が積もり出している、安曇野市ではある。年明け前に降るのはここ最近では見かけなかったらしいが、北アルプスが雪景色になったりと景色が様変わりするのである。空気が澄んできて、景色がとてもよく見えて、こちらに引越して、冬が少し楽しく感じ…

12/1(火)快晴

本日から2020年最後の1ヶ月となりました。2020年は、自分の中で大きな転換点だったのではと思います。世間はコロナで様々な形が変化が現れたが、自分も一つ色々な事が変わった年であったと思う。来年以降もこのまま突っ走っていきたいと思う。20代最後最高の…