2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 曇り

関東に転勤してきて、早2ヶ月が経った。変わった事は色々あるが1番変わったのは体重が驚く程、痩せた事である。 1番太ってた時から7キロくらいは痩せたと思う。まず、米の量が断然少なくなった。大体1号を二日間かけて食べる。そして、夜は必ず自炊して味噌…

5月28日 火 曇のうち雨

先週末は、土曜日は会社の寮の後輩と飲みに行きました。途中から後輩の美容室の働いてる人と合流して、飲みましたとさ。夕方は近所のソーセージ、ビール祭りへそこから、1軒、2軒はしごして帰宅。12時くらいには解散してました。 翌日は、幕張メッセでガンホ…

5月24日 金 快晴

本日はとにかく暑かった。初夏を通り過ぎて真夏日の昼間でした。夜は逆に気持ちいい気候になっております。今日は有給使って、エアコン取り付きの立会いへ。新品で驚き。転勤してきてなんか良いことがいい感じに流れております。ふと、外で飲もうと家の前の…

5月21日 火 大雨

どこか久しぶりの大雨であった。そして、転勤して初めてのミスでもあった日であった。まあ、こんな日があってもいいだろう。4月入ってから色々よく行き過ぎてる部分があるからね。この2カ月で5キロくらい体重か減ったでございます。嬉しい限りです。このまま…

5月14日 火曜日 曇りのうち雨

週末は大学の後輩が、うちへ。焼肉食って、遊んでと。やることはあまり変わらず、会話もそこまで変わらず。暑くなったり、朝方寒くなったりとよく分からず、どこか梅雨が来そうな季節となっております。まだまだ転勤先の仕事は慣れずですが。そんな中、福岡…

5月13日 曇り

そういえば、また今年も母の日にお花をプレゼント。思ったの他喜んでいたので何よりである。

5月10日 金 晴れ

だんだんとは夏の暑さが感じ始めた今日この頃。福岡の人と行く釜山旅行は自然消滅。ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ去り、転勤してきて1カ月半がすぎている。業務に対する不平不満など全くなくただ自己の能力だけがあがればよいと思えるようになった…

5月8日 水曜

日記をこまめに書く間も無く、千葉へ、生活が過ぎていく。今日は久しぶりに福岡時代の花屋の店主から連絡が、、、 懐かしくもありどこか寂しくもあった電話。まぁ、夏には福岡へ 千葉に来てからは自炊の毎日、家の時間が多くなったと思う。なるべく本を読む…