2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 日曜 雨

明日から、7月入る。毎度思うが、時が経つの早ーーーイ。だから本当に毎日毎日無駄に行きないように心の片隅に刻んで生きる。本日は、weberpark に行って、良い景色でbbqをしました。画期的な器具たちでした。都内出てこういうのもいい感じですね。昨日は大…

6月28日 曇り 金曜

本日は、休みで朝早く起きた。ふと、ツイッターで数学オリンピックの問題で、じっさいに出されたシェリルの問題を日本語訳、日本人にわかりやすい文書でのツイートがあった。実際に解いてみたが、感覚では答えが、出た。が、これを実際に丁寧に解説しろとな…

6月23日 日曜 曇り

本日は特に何もしてない休日。こういう日も良しとしましょう。でも色々な出来事が起きた1日でもあった。朝から10キロ走って、ビール飲んで昼寝してうだうだしてたら2人の方から連絡が。 1人目は福岡時代に良く、ご飯一緒に食べに行ってた男の先輩の結婚報告…

6月15日 大雨

2週間ぶりの投稿かな。こちらはようやく、本格的に梅雨入りがスタートしております。本日も雨の1日でした。仕事も多少とも慣れてきた次第であります。 先週は、金曜上司と上司の元同業他社の方とのみに行き、それから、土曜日は大学の後輩が大学の先輩がやっ…

6月2日 曇り

久しぶりの連続休みで、週末は阿佐ヶ谷飲みからの、ラグビー観戦、朝風呂と有意義な生活を送っていた次第です。そしてふと、久しぶりに実家にて、昔買ったポスター達を家に持って帰ろうとしました。飾りながら、新しいポスター欲しいなぁーと思いながら、昔…