2018-01-01から1年間の記事一覧

12月18日 (火

本日は、やっと「ボヘミアラプソディ」が観れる。伝説バンドクイーン♫楽しみでございます。しかも、画面が大きめの特別な映画館での上映。朝からクイーン聴いてテンション上げていきます!!

12月12日 水

出会いがあれば必ず、別れがある。人の摂理ではある。それを繰り返して、人生に華ができ、糧になっていくことだろう。

12月7日 金 曇り

本日、ボーナス査定の結果、同期より20万もの差が開いた。その理由は単純明解で、数字が出てないことである。だが、しかしそれ以上の精神ダメージは与えられていると思う。あの同期が、俺と同じ処遇の場合は間違いなくすぐにやめている。そのやつらの方がボ…

12月5日 水曜 曇り

一昨日まで、那覇マラソンの為、沖縄にいた。4回連続の那覇マラソンであった。今年も27度という暑さの中、無事に5時間40分にて完走しました。前夜にステーキを食い、走った後の当日もステーキを食べて、ステーキづくしで実に幸せな感じでした。その間、ずっ…

11月28日(水) 曇りのうち晴れ

最近、朝が弱くなって来てると思われる。いいことといえば、多くの量のご飯を食べたいという欲が少し薄れたことである。だが、相変わらず給料が入った途端の豪遊は癖になってる気がする。入ったその日に飲み食いして、1.5万無くなってるのは驚きである。その…

11月21日 (火)

グズという言葉を社会人にこんなにも使うとは思わなかった。それほやはり、唐突に本当にグズな人間に出くわされるからである。それは、私利私欲にまみれた大人が現れるからだと思う。本当にグズだと思う。下の人間がわからない事、間違えがあったら、頭ごな…

11月16日 (金) 晴れ

もはや、夏の面影もなく冬が近い感じしかしない今日この頃。年末年始のスケジュールを組み立てたりとなにか2018年の終わりをひしひし感じている今日この頃。この時期が、一番嫌いだ、何をするにも鬱状態に持ち込まれるからである。この時期いい事したら、食…

11月7日

昆虫少年は、紳士なかたであった。これこそ、好きな事をやって人生してる感をひしひし伝わります。何か自分もあるものだろうか。ヨーゴからのもつ鍋からのニースからの、おいげんへ

11月4日 日

昼前に起きて、幼馴染と昼ごはんへ その後、帰宅後洗濯して、再度夕方から飲みが始まる。その後、夜は微妙な女の子と1:1で飲み。無駄な飲みであった気がする

11月3日 土

山口へゴルフ。140というスコアで散々たる成績だがまあ良しとしよう。最後の2ホールは睡魔との闘いである。そのご、熊本まで納品を手伝い、最終的には味噌ラーメンを食して帰宅。実に長い週末である。

11月2日 金曜

1日の業務が終わり、すぐさま業務を終了後、映画へ駆け出す。マイクルムーアーの映画を見る。その後、サンパチキッチンへ飲んで食べる。その後、カラオケ1時間程歌って、また更に飲む。最終的に藤木へ。帰りにはもうゴルフへ向かう車が到着して、即着替えて…

10月29日 晴れ

今月も早々と終わろうとしている。今年もあと僅かで終わる。今月1ヶ月はしっかり痩せる時間に費やす。そして、マラソンに備えたいと思う。78キロ迄落とす。

10月22日 晴れ

また年に1回眼球が痛くなる。今回は流石に眼科に行こう。またもや、角膜ヘルペスになっている。痛すぎるのである。ありとあらゆる、光がくせ者である。

10月21日 日 晴れ

ようやく、1か月続いた、日記もサボってしまった。最近の近況報告と本日やった出来事をつらつらと書いていきます。先週は、下痢嘔吐で久しぶりに休みをもらった。遊びすぎ➕暴飲暴食が、連なると必ずこの現象が起きる。この影響で若干の少食となり、ゲーム実…

10月10日 曇

26回目の誕生日である、まああっという間のような、まあこんな感じかっていうスピードで時間が経っている。今日は幼馴染と深い話をした気がする。色々な葛藤がある中である程度の気持ちは伝えたいつもりではある。いつも、プライドがだとか、正直にとか言わ…

10月8日

おばちゃ達と舞鶴公園でBBQ。クロダイ、豚肉、美味しかった。ビール、蕎麦焼酎が旨し。ただ、最近この頭痛半端無いです。目頭が熱くなる。夕方には寝てしまった

10月7日 晴れ

朝から、韓国映画を見た。1987ある戦いの真実。つい30年前くらいの話なんだと考え深いものがある。国家と国民との戦いで、国民が勝った話の1つ。とても悲しくなるようなモヤモヤした感情が生まれた。映画館で終わった後は、久山の植物を買い。その夜は本わ…

10月6日 土 晴れ

朝方まで、カラオケに行って、その後昼ごろ起床。そこから、ワイルドスピード2つ連続で見る。ワイルドスピードを最初からストーリーに沿って見た方が面白かった。その後、夕方頃から飲み始めて夜迄飲んで寝る(夜は長崎亭で

10月5日 金曜 晴れ

よる、20時から1おん1の合コン。相手は30歳。話は楽しく、勝手に自分だけの話をしてた印象だが。結局、連絡先も聞けず、相手の名前も覚えてなかった。まあいいか、その後カラオケに誘われて2時間カラオケを楽しむ

10月4日 (木 雨

22時半から幼馴染と飲みへ向かう。六本松でイタリアンを食べ、薬院でバーへ向かう。バーでは、カミガセ、ドライマティーニを飲む。割と強めなお酒が多い気がした。相手の気持ちは分からないものだ。2時ごろに帰宅。

10月2日 晴れ

決算前の事務作業がようやく終わりを迎えた。そして、また一人で飲んでしまった。この癖を無くさなくてはいけない。 また今日も4キロ走った。それ以上走ろうとするやる気は起きない。もうはやくも、今月金欠で悩まされそうな気がする。

10月1日 晴れ

本日より、10月がスタートして下半期が始まりました。絶賛、鬱期突入でございますが、精神を保ち頑張ってる次第です。今日は久しぶりに4キロ走りました。22時ごろから、インスタント焼きそばとのり弁食べて多少の罪悪感と共に、寝床に着きました。鬱期に入る…

9月30日 大雨

本日、台風のため、家に引きこもっている日曜日。ワイルドスピードを順々に見ている。そして、たまに発症する、目頭が痛くなって頭痛を起きる現象。痛すぎる。光の全てが痛いとなる。今日も街コンで、人が多い場所へ行ったが、疲れた。明日から10月が始まる…

9月29日 土 雨

台風が来る前日。もう最近は、オールした後の日は、体が限界がきて、昼寝が進む。また、早朝からもつ鍋がっつり食べている。この週末もまた、お金を使いすぎている気がする。節制しないといけない。ただ、家にいると憂鬱になる。何か対処法はないだろうか。

9月28日晴れ

今日は、女の子と飲みだった。次に繋がるような出会いではなかった気がする。 少し成長したなと思うのは、新しい出会いの中で、タイプじゃなく興味がない相手でもしっかりと、会話をしっかり運んでると思う。1回だけで判断しない。自分は選べる立場ではない…

9月27日 快晴

雲ひとつない快晴は久しぶりの事である。台風が接近してるのを、初めて知ったのである。疲れると少し多めのご飯を食べてストレス解消をしたくなる。その後、痒くなる。症状が酷くなる。そして、相変わらず給料が出た途端のご飯が外食になるのはなんとかした…

9月26日 晴れ

久しぶりに街コンみたいなものに参加した。福岡の可愛い子が身近にいる事に慣れてしまった事に自分は恥じた。当たり前のように周りにいるという事。いつもの周りの人々に感謝を告げないといけないと思った、街コンであった。

9月25日 晴れ

少し残暑感のある1日でした。自転車のない生活が続いて、歩いてる生活になっているが、なにかいい感じがしてる。福岡に来てから、流れるように生活をしてきた。福岡は良い意味も、悪い意味でも移動時間というのがない。その移動時間で映画、ドラマなどが消化…

9月24日 曇り

美味しいお酒と美味しいお肉と美味しい蟹を食した。この三連休はよく食べて、よく遊んだ一日だった。BBQ メーカーというまたひとつ、面白い職種が生まれたと思う。もう、3連休が終わり、早くも9月が終わりかけている。もう年末感がある今日この頃です。

9月23日 晴れ

三連休中日。三連休も終わり次第だ。ソーセージ、焼きそばを永遠に焼いていた次第である。あ、今年最後のイベント手伝い。アウトドアフェスティバル。睡眠時間は1時間半からのスタートである。前日には色々と衝撃的な出来事が数多くあったがこれも良い経験。