2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(土)快晴

今日、2週間くらい息苦しさと喘息気味な体調だったので、内科に行ったら見事に喘息でした。呼気中の一酸化炭素濃度を測定したら37ppb以上が喘息患者らしいが53という見事オーバーして盛れなく、吸引器を貰って帰ってきた次第です。年明けから疲れからの若干…

1月25日(木)晴れ

年明けから体調を崩して、喘息が全然治らず、そして咳もたまに出てくる感じなここ最近ですが。昨日は真夜中の2時頃に急に、昔の飲み場からLINEが入りました。急に、プライベートがこんなに充実してない感じがとても悲しく、辛い日々であります。

1月22日(月)曇り

急な虚無感と孤独感、鬱感を最近のこの2週間くらいは感じている。この先の仕事の不安感と男女間、人間関係の尊さ、複雑さは今だによく分からない。ずっと遊んでた女友達とは、もう3年になるが、完全な片思い状態。向こうは、仕事場の彼にゾッコンであるが籍…

1月19日(金)曇り

あっという間に、1月も3週目が終わろうとしております。 先週末は、ただひたすらスノーボードをやっていました。土日、朝9時頃から昼過ぎ13時迄をずっと滑り続けました。程よい運動で、久しぶりのゲレンデ生活も楽しく感じております。まだ全然思った通りに…

1月9日(火)快晴

これから定年という概念はなくなり、一生働き続ける前提で仕事選びや健康管理しないと、豊かに生きていけない時代となる。これは日本に住んでいる以上、発生する事象だと思う。 ストレスは短命と不幸の原因なので、なるべく気持ちの良い仕事が出来るように心…

1月4日(木)快晴

30日から4日まで、ベトナムへバカンスしてきました。29日の昼過ぎには実家に到着しました。移動疲れで、スーパー温泉には行かずに実家のお風呂でまったりとしました。夜は良いお肉でしゃぶしゃぶを食しました。30日は昼頃成田空港フライトでした。空港内で適…

1月2日(火)雨

12月からあっという間に年末年始を迎えました。今はベトナムのダナンで優雅にくつろいでおります。雨季で、外の気温は少し肌寒い季節ですが、ちょうど良い感じです。まだまだ発展途上の国で、人口が増えてる国、平均年齢が若い国ということもあり活気があり…