2019-01-01から1年間の記事一覧

12月29日 日曜 快晴

今日、明日休みなので、本日は急に誘って、高校の同級生と飲みに行こうと思います。高校からなのでもうあっという間に10年の年月となってしまいました。こうやって、人間関係が続く事は、最近つくづく感謝しないといけないなと思う一つの事柄です。朝から10…

12月27日 曇り

あと4日で2019年が終わろうとしている。どこか自分の人生の分岐点な気がしている。このどこかどっちつかない気持ちがざわざわしてる感じがある。この時期は、不眠症に陥る時期でもある。どこか何か考えてしまうのであろう。 さて、有給消化で2月が丸々休みに…

12月20日 金 晴れ

本日は遂に、退職願を申し出た日である。どこか悲しくもあり不安のあった1日であった。どこで言おうかと少しそわそわしながらも過ごした1日であった。 上長には今後色々と任せたかったと言って頂いた。営業の時よりどこか頼りにされてる感じを感じることが出…

12月10日 (火) 曇り

本日は、月に2回のある休みの内の1日である。そして、ボーナス日である。先々週から福岡に行き、先週は沖縄に行きと色々と楽しんだ週末であったので、一昨日の日曜日は特に何もすることなく、温泉に入りゆっくりとしました。でも、本日も朝風呂に入り、カレ…

11月23日 土 雨

本日は、福岡の友達の結婚式である。新婦側も面識があるから楽しみである。思えば、転職の誘いと、今回の結婚式招待のあった7月頃で同日に起きたのを今でも覚えている。どこか、動きがある日ってのは重なるもんだと改めて思う。あっという間に、12月間近の年…

11月12日 火 晴天

ただ今、二郎に並んでる途中に書き込んでる次第です。もう、11月もはや中旬にさしかかろうとしております。年末感がジリジリと来ております。今は小島秀夫監督の待望の新作、デスストランディング をワクワクしながら、プレイしています。いや、久しぶりにゲ…

10月28日 月 晴れ

空の青さを知るという、アニメを見ました。とにかくグサグサ刺さった。あの花をリアルで見てた10代後半、そして、今空の青さを見てる自分20代後半。この対比が実に上手く泣けた。そして、見終わった後のエンディングロールで高校時代から友達の結婚式の招待…

10月19日(土)雨

無事に、フォークリフト講習終了致しました。今月も残すところ、10日程になっております。あっという間に寒くなり、秋模様が色々と訪れております。キンモクセイの香りを感じ、秋空が見られていく姿がいくつか見られます。今週も残すところ後少しですが、頑…

10月15日(火)曇り

三連休みは、19号の台風と会社のゴルフコンペで終了しました。 結果は128。前回の107とはうってかわってだ。雨の中のゴルフだったので、グリーン周りが実にひどかった。まあ、ゴルフの話は以上 昨日から、デヴィッドフィンチャー作品を見ている。昨…

10月8日(火)曇り

朝、夜は割と肌寒くなってきた今日ですが、ふと、今年は梅雨も長かったこともあり、凄く短い夏だったと感じました。この千葉の生活も後、4ヶ月弱でございます。特にやり残した事などはないです。最近はもっぱらPS4のゲームを消費している毎日であります。…

9月30日(月) 晴れ

今日で、9月も終わりを迎えようとしている。今は、3周目のマインドハンターを流し見しながら、このブログを書いている。もう、2019年は、後3ヶ月で終わる。現会社にいるのも、後4ヶ月弱となった。来月で27歳となる。千葉に来てから、時間が経つのがゆっ…

9月27日 (金)晴天

今週も終わりを迎えておりますが、今週は盛大にやらかし事件があります。フォークリフトの免許講習を4日間かけて受けるのですが、1日目は筆記試験で無事にパスして2日目をスタートするところでした。1日目の夜。社内の転勤者の送別会が開かれました。そ…

9月13日 金 曇り

本日、健康診断でした。血圧など、諸々異常値はなかった。去年より体重が7キロ減(82→75) 腹周も6cm程減(88→82)と肥満体型ではないとの事。何よりである。関東に転勤になってから、早半年を迎える。どこか心の空洞感が否めない。淡々と時が経っていく。

9月10日 火 晴天

このブログ、誰にも読まれることなく1年が経ちました。もともと誰かに読まれる為に書いてるわけではないので、まあ気軽に書いていきますよ。今日は久しぶりに休みだったので、朝ランからの朝風呂して、色々本や動画を読み漁ってから、久しぶりに漫画喫茶へ行…

9月4日 水 曇り

本日、休みだったので、髪を切りに行って映画を観に行くことに。タランティーノ監督作。でかぷりお、ブラピ主演作、ワンスアポンアタイムハリウッドを観ました。おもしろかったー

8月30日(金)雨のち曇り

この1週間弱、リンパ腺が腫れて、顔面ヘルペス、角膜ヘルペスになりました。リンパ腺が腫れてからは、40度近く熱があり、なくなったと思ったら、顔面にヘルペスだらけになりました。顔面麻痺みたいになりました。おかげさまで、昨日辺りから、徐々に回復…

8月13日 火曜 曇り

お盆も中日になっております。本日は1日だけ、出勤しております。先週の福岡旅行はあっという間に終わってしまった。とりあえず、なにを食って、なにをしたかくらいは記載をしておく。 1日目、11時半着 支店へ行き、ホタテのお金を渡しに行く。 その後、いつ…

8月9日 金 快晴

今週は連日、8時くらいまで残業してる次第です。あと少しで、お盆休みなので頑張っていきたいですね。また、ふと思った事は、ここ最近N国党で世間を騒がせています。立花たかし議員ですが、この方、8、9年前くらいからずっと頑張ってるなーと思いました。自…

8月3日 土 晴天

もうすでに8月が始まって、3日経過。そして、今日から福岡デェス。楽しみでございます。4か月ぶりの福岡です。4年間お世話になった福岡に帰る感じですかね。旅行なんだけど、福岡の人に会いに帰る感じですかね。誰かに会いに行く旅行ってこんなにもワクワク…

7月23日 火曜 曇り時々雨

一昨日、長野安曇野へ2度目となる訪問へ。転職活動へ。来年には、長野県民になる予定で合意となった。それまでは諸々の準備を進めていく事だろう。ただ、素晴らしい自然だった、何かどこか自然の神が近くにいるようなスピリチュアル感が否めない。水の神、山…

7月20日 曇り

長野に向かう、電車の中で何か今の感情を文章に起こそうとふと思った今この頃。ちょうど1ヶ月前に長野にいる大学の友人から会社へのお誘いを頂いた。今回その為に行く感じではある。まぁ転職活動的なものだろう。2年前くらいに1度誘いを受けたが、まだ少し早…

7月18日 木曜

まだ、梅雨がいる関東であります。久しぶりに高校の友達と飲んでおります。本当に楽しいかった。現在の話しかり、過去の話しかり、未来の話しかり全ての時系列の話が満遍なくできる、友人がいる事は非常に大切。それはどこかが偏ってはダメですね。その内容…

6月30日 日曜 雨

明日から、7月入る。毎度思うが、時が経つの早ーーーイ。だから本当に毎日毎日無駄に行きないように心の片隅に刻んで生きる。本日は、weberpark に行って、良い景色でbbqをしました。画期的な器具たちでした。都内出てこういうのもいい感じですね。昨日は大…

6月28日 曇り 金曜

本日は、休みで朝早く起きた。ふと、ツイッターで数学オリンピックの問題で、じっさいに出されたシェリルの問題を日本語訳、日本人にわかりやすい文書でのツイートがあった。実際に解いてみたが、感覚では答えが、出た。が、これを実際に丁寧に解説しろとな…

6月23日 日曜 曇り

本日は特に何もしてない休日。こういう日も良しとしましょう。でも色々な出来事が起きた1日でもあった。朝から10キロ走って、ビール飲んで昼寝してうだうだしてたら2人の方から連絡が。 1人目は福岡時代に良く、ご飯一緒に食べに行ってた男の先輩の結婚報告…

6月15日 大雨

2週間ぶりの投稿かな。こちらはようやく、本格的に梅雨入りがスタートしております。本日も雨の1日でした。仕事も多少とも慣れてきた次第であります。 先週は、金曜上司と上司の元同業他社の方とのみに行き、それから、土曜日は大学の後輩が大学の先輩がやっ…

6月2日 曇り

久しぶりの連続休みで、週末は阿佐ヶ谷飲みからの、ラグビー観戦、朝風呂と有意義な生活を送っていた次第です。そしてふと、久しぶりに実家にて、昔買ったポスター達を家に持って帰ろうとしました。飾りながら、新しいポスター欲しいなぁーと思いながら、昔…

5月31日 曇り

関東に転勤してきて、早2ヶ月が経った。変わった事は色々あるが1番変わったのは体重が驚く程、痩せた事である。 1番太ってた時から7キロくらいは痩せたと思う。まず、米の量が断然少なくなった。大体1号を二日間かけて食べる。そして、夜は必ず自炊して味噌…

5月28日 火 曇のうち雨

先週末は、土曜日は会社の寮の後輩と飲みに行きました。途中から後輩の美容室の働いてる人と合流して、飲みましたとさ。夕方は近所のソーセージ、ビール祭りへそこから、1軒、2軒はしごして帰宅。12時くらいには解散してました。 翌日は、幕張メッセでガンホ…

5月24日 金 快晴

本日はとにかく暑かった。初夏を通り過ぎて真夏日の昼間でした。夜は逆に気持ちいい気候になっております。今日は有給使って、エアコン取り付きの立会いへ。新品で驚き。転勤してきてなんか良いことがいい感じに流れております。ふと、外で飲もうと家の前の…