10月8日(火)曇り

朝、夜は割と肌寒くなってきた今日ですが、ふと、今年は梅雨も長かったこともあり、凄く短い夏だったと感じました。この千葉の生活も後、4ヶ月弱でございます。特にやり残した事などはないです。最近はもっぱらPS4のゲームを消費している毎日であります。たまに、昔の読み終えていない本などを読んでいる感じではあります。ひとつの事柄に深く入り込んで調べ、学を得られる人は、それを出来ない人より幸せなんだなと思いました。

先週は、10月4日(公開初日)「ジョーカー」を見にいきって来ました。公開初日に見にいく映画はとても久しぶりな気がしました。でも、期待以上の作品だった。大体、面白い映画とかはどこか感想なりレヴューなどを文字にしたい欲があったが、この映画はどこか余韻を楽しんでいた自分がいた。そしてようやく、気持ちの整理をしながら文字を起こす事ができたのだと思う。災難の連続だったジョーカー、孤独だったジョーカー、唯一の居場所が、悪事を起こす事で、観衆を自分につけていく姿。でも結局は孤独感はぬぐいれないのだと思う。ひとりひとり持っている感情だったのかもしれない