2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日(土) 晴れ

今日は休みの日だが、新工場建設の最終打ち合わせである。午前中はそれに参加して、昼前にスタッドレスタイヤの履き替えに車屋に行く予定である。その後は特に予定はない。最近の読書時間は、幸せを科学的根拠で解明していくというテーマで読み進めている。…

11月24日(火) 晴れ

朝から「きけわだつみのこえ」を少しづつ読んでいる。20代前半の若者が、大東亜戦争中に書かれた、日記などが綴られた書籍である。色々な若者が当時どんな事を考えて、戦争と向き合っていたのか書かれている。朝から重い本を読んでいるかもしれないが、我々…

11月21日(土)快晴

1週間仕事無事に終了致しました。昼休憩の1時間以外は休む事なく動いていた1週間となりました。久しぶりに二日酔いもないような休日を過ごしている気がします。たまにはこういう休日も悪くない。というか、こういう休日が健全な生活であると思う。朝から、…

11月16日(月)晴れ

今日から1週間また新たにスタートする。しかし起きた場所は松本のホテル。昨日飲んで終電逃して、そのままホテルに泊まったのだろう。優雅に朝湯入って、ホテルの朝食を食べて、出勤。ホテルの朝食食べてたら、少しどこか寂しくなった今日この頃

11月12日(木)快晴

明日で今週も終わろうとしている。今週は舞にとせかせかと忙しい毎日であった。仕事もあっという間に夕方になり、ばたばたと日々を過ごしている。今週は色んなことがありすぎて、大変でした。月曜日から鍵を一式無くして、車の運転も出来ず、スペアキーでエ…

11月9日(月)快晴

山々に囲まれる環境に住んで思ったことは、冬景色、乾燥した空気、山景色はとても素晴らしいということだ。北アルプスがしっかりと一望出来る。これは夏であまりない景色だとおもう。快晴の日が非常に多いのも秋〜冬の季節だとおもう。そんなことを最近感じ…

11月3日(火)曇り

11月も入り、2020年が残すところ2ヶ月となっている次第である。相変わらず、金欠に悩まされている次第です。今日は祝日ですが、仕事である。最近の楽しみは、ゲームくらいしかないような気がしている。2020年も残りを楽しんでいきたいと思う。積読も全然消…