2023-01-01から1年間の記事一覧

12月14日(木)曇り

移住して今年で3年が終わろうとしてます。コロナ期間ということもあったが、仕事でも右往曲折した3年だったと思われます。28、29歳の歳で新天地で仕事をしてますが、最近はこの片田舎に住んで良かったのかと自問自答する事があります。今まではそんな考えが…

12月7日(木)曇り

那覇マラソンの2泊3日を父と一緒に過ごしたが、父親の物忘れや凡ミスが頻繁に起こるとふと衰えを感じます。1番長く身近にいてよく分かってる父親だからこそ細かな異変によく気づきます。そこの衰えを間近で見ると人間の死についてひしひしと感じるようになり…

12月3日(日)曇り

4年ぶりの沖縄、那覇マラソンでした。とても心地よい気温です。この大会は声援がすごいなと改めて思いました。肝心なマラソンは最後の10キロ付近からは膝が痛すぎて、辛かったですですね。この南国感の雰囲気が良かったです。 1日目はチキン、居酒屋、ステー…

11月14日(火)快晴

冬がやってきました。フロントガラスが凍って、部屋の中が寒くなってきております。今季はスノーボードをやろうと決意してます。怪我のないように楽しみたいです。11月に入ると2023年の振り返りと2024年の設定、道筋を立ててます。そうすると去年の振り返り…

11月9日(木)晴れ

先週末は、富山マラソンでした。3回目の富山です。社会人になってから、毎年1回はフルマラソンを走っております。今年の富山はノドグロを食べ寿司、刺身を食べて大満足な食事でした。帰り際は牡蠣を食しました。マラソンは、膝を大破して30キロ過ぎからは、…

10月31日(火)曇り

今日で10月も終わります。23年もあと2か月で終わろうとしております。今年は、多少本を色々と読めた年なのではないでしょうか。また色々な各地に行くことができたと思います。長野に来る前の目標として、周辺の県に遊びに行くということをひとつの楽しみとし…

10月21日(土)晴れ

今年も残り2か月弱となりました。最近は生活のリズムが凄く安定しております。健康状態も良い感じです。暴飲暴食も限りなく少なくなってます。肌の調子も良いですね。最近変わったことは1か月くらい夜ウォーキング1時間くらいやってます。それによって睡眠の…

10月11日(水)晴れ

福岡から離れて、6回目くらいの帰福となりました。しかし、今回は都会ロスが露骨に感じる次第です。何かどこか空白感を感じるようになりました。人の関係や娯楽の多さなどを感じます。毎日、話するところや飲みに行くところ、遊びに行くところがある事。日常…

9月27日(水)曇り

夏の季節が過ぎて、また冬の時期を迎えようとしています。季節の体感で、夏の時期が物凄く短く感じてる次第です。9月も終わり、今年も残り3ヶ月となっております。最近2週間くらいは毎日1時間ウォーキングを入れております。そして、また仕事が落ち着いてい…

9月7日(木)晴れ

先週末は、大学友人の結婚式で大宮まで行きました。朝から、夜終電までよく飲んで、喋った1日だと思われます。今週から、少し落ち着いた日常生活がスタートしました。この3週間の週末は、転々としていた気がします。

8月28日(月)晴れ

金曜日に前泊して、東北旅行2泊が終わりました。金曜日は、地元の好きな焼き鳥屋に行きました。土曜日は朝から秋田に入り今年は花火をしっかりした形で鑑賞が出来ました。2日目は宮城県に入りました。震災の名残ある場所2ヶ所見ました。非常に考えさせられる…

8月22日(火)快晴

久しぶりの福岡海夏のbbqでした。お盆前に急遽決まったので、飛行機が高すぎて新幹線にて移動しました。時間は6時間でした。朝イチ出発の午後イチ着でした。着いた日は、特にどこか行くわけでもなくお酒を飲んでおりました。 2日目に朝から海へ行き夕方まで…

8月10日(木)快晴

目の充血も無くなってきて、色々と落ち着きを取り戻してきている次第である。お盆期間は、実家帰省はせずに、ゆっくり休暇を取ろうと思う。特別にぎっちり予定を入れずにやっていく。そして来週から各週末、予定がたっぷり入っている。福岡、秋田、結婚式と…

8月5日(土)晴れ

昨日は報酬の日でした。ようやく150%アップしました。去年から仕事量は増えても金額は増えずにきたが今年の夏はようやく増えました。ただ、足りない気がします。昨年分の仕事量や今回の仕事量を加味しても個人的には200%になっても良い働きをしている気がし…

8月3日(木)快晴

ゴールデンウィーク明けからの働きづめで、やはり体に不調が出ました。全ての処理が終わってぷつりとした感じである。免疫低下と共に眼球にきましたね。4年前も転勤したての時に体が対応出来なくて、同じ感じになりました。もはや自分の体調はわかる様になっ…

7月21日(金)晴れ

ひとまず、ゴールデンウィーク明けから怒涛の仕事尽くしから3ヶ月を無事に終えました。何よりで御座います。振り返ると、ゴールデンウィーク明けから、徐々に顧客からの要求がありそこから顧客監査が5月末に行い、6月上旬はまた監査後の対応策を行いました。…

7月17日(月)晴れ

週末は暴飲暴食をやってしまった…最近はやってなかったので良かったと思いましたが、少し気が滅入ったり、ストレスがかかるとやってしまいますね。そこから肌荒れ、体調不良が起こっていく…こういう歳ではなくなっているので、注意しなくてはいけないです

7月13日(木)曇り

5,6,7月とあっという間に、過ぎていきます。監査前準備、監査、監査後対応、製造立会といかにして大きい売上の仕事の時は、手間暇がどれだけかかるかがよく分かったのである。1年間で忙しい日は、この時期だと認識なのでもう少しの辛抱でやっていく

7月3日(月)快晴

あっという間に、6月が終わってしまった…5,6月は凄く早々と終わってしまった気がします。今年もあっというまに、半年が終わりましたよ。歳をとるのは、早いですね。これからのきっとこの早さは続くのでしょう

6月9日(金)雨

今日から、梅雨入りとなりました。5月中の大仕事がひと段落して1週間が経ちました。何か仕事の整理したりと虚無感を感じた1週間だったと思います。今週は暴食してしまった結果となりました。マクドナルドが近所にできて、食事をとるのがめんどくさい時は、…

5月28日(日)曇り

今月はとにかく仕事をした月となりました。CVS向けの仕事が想像以上にハードなものでありました。今年も結局この時期は忙しさが続いている次第です。冬の期間はあまりいそがしくなかったです。この年間スケジュールをしっかりとコントロールしていきたいです…

5月6日(土)曇り

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去りました。火曜日の夜から帰省して、3日間実家に滞在しておりました。 実家の近所にコストコが出来たということで、そこでバーベキュー用の肉やら諸々買い込んで、1日目は庭でバーベキュー 2日目は、ボードを買いに…

4月19日(水)快晴

最近は、chatgptをむさぼるように使ってみている。これは、ものすごくわくわくする革新的なサービスだと思う。使い手の技術が試されるツールでもある。色々な人が、使い方や質問の投げかけかた、データなどを投げて構築させるやり方など色々と教えてくれてい…

3月17日(金)曇り

今週も仕事を終える金曜日となっています。バタバタと新しい仕事と諸々の仕事が重なって着々と時が過ぎようとしております。あっというまに、4年目の春を迎えようとしております。どこか気持ちの浮き沈みの中で、今沈み最中な気がします。根本にあるのが、人…

3月29日(水)快晴

1年間の4分の1が終わりました。コロナ も完全に明けたと言える状況となったと思います。ここ最近は、海外からの問合せ訪日が増えてきて仕事にも活気が出てきています。また、国内需要も外食チェーンの業務用筋が動き始めています。 先週末は、幼稚園の頃…

3月17日(金)曇り

今週も仕事を終える金曜日となっています。バタバタと新しい仕事と諸々の仕事が重なって着々と時が過ぎようとしております。あっというまに、4年目の春を迎えようとしております。どこか気持ちの浮き沈みの中で、今沈み最中な気がします。根本にあるのが、人…

3月3日(金)快晴

あっという間の1週間です。はやい、生活リズムが早いです。朝6時頃起きて、朝食ヨーグルト食べて、サプリ飲んで、朝シャワー浴びて、朝情報収集してたまに、掃除洗濯して7時半〜8時頃に出社、18時頃にジム行って1時間くらい運動して、帰宅。料理、飯食って…

3月2日(木)曇り

早々と3月を迎えました。今月でちょうどまるまる3年を長野県で過ごしております。仕事の内容や状況も色々と変化が訪れている今日この頃です。自宅も飽きることなく引っ越しせずに3年を過ごしている次第です。今月末に地元の幼なじみが新潟に住んでいるとい…

2月22日(水)快晴

ようやく、冬から春へ季節が変わっていく姿を垣間見られる気温になってきました。最近の平日の過ごし方は、なるべく健全な日常生活にするべく当たり前のことを当たり前にすることから始めました。毎日自炊、運動、家事を心がけております。食生活改善は、朝…

2月16日(木)快晴

平日はわりと自炊習慣が定着してきたと思われる。昼飯をたまに外食をすると多少食欲がブーストかかる気がするが、もっと禁欲をしていきたいと思う。自炊習慣することで、健康にもなるし、節約になる、料理スキルもつくので至尽せりな気がする。来月はwinne事…