2020-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(木) 快晴

2020年も残すところ後何時間かで終わりを迎えようとしている。今は夕暮れの実家のお風呂でまったりとしてる次第です。一昨日帰省してきて、昨日と今日と飲んで食って生活を堪能しているのである。子供、学生時代迄、過ごしていた家に何日間いる生活を過ごす…

12月26日(土)晴れ

今日のお昼はいつものラーメン屋に並んでいる次第です。今年も残すところあとわずかとなっております。月曜日で仕事納めとなります。 長野に来てから、冬が少し好きになった気がします。快晴日が多いのでそれだけで心が晴れやかになるようです。最近では不眠…

12月22日(火) 快晴

成熟国家を生きるために、男の子が学ぶべき課題は、遠い未来のために現在を、不透明な社会のために自分を、犠牲にするのはやめて、イマココを楽しく充実して生きるべきこと。2005年著書宮台氏から引用。 たまに読みたくなる書物。しかも必ず最後の章だけを読…

12月18日(金)曇り

今週から雪が積もり出している、安曇野市ではある。年明け前に降るのはここ最近では見かけなかったらしいが、北アルプスが雪景色になったりと景色が様変わりするのである。空気が澄んできて、景色がとてもよく見えて、こちらに引越して、冬が少し楽しく感じ…

12/1(火)快晴

本日から2020年最後の1ヶ月となりました。2020年は、自分の中で大きな転換点だったのではと思います。世間はコロナで様々な形が変化が現れたが、自分も一つ色々な事が変わった年であったと思う。来年以降もこのまま突っ走っていきたいと思う。20代最後最高の…

11月28日(土) 晴れ

今日は休みの日だが、新工場建設の最終打ち合わせである。午前中はそれに参加して、昼前にスタッドレスタイヤの履き替えに車屋に行く予定である。その後は特に予定はない。最近の読書時間は、幸せを科学的根拠で解明していくというテーマで読み進めている。…

11月24日(火) 晴れ

朝から「きけわだつみのこえ」を少しづつ読んでいる。20代前半の若者が、大東亜戦争中に書かれた、日記などが綴られた書籍である。色々な若者が当時どんな事を考えて、戦争と向き合っていたのか書かれている。朝から重い本を読んでいるかもしれないが、我々…

11月21日(土)快晴

1週間仕事無事に終了致しました。昼休憩の1時間以外は休む事なく動いていた1週間となりました。久しぶりに二日酔いもないような休日を過ごしている気がします。たまにはこういう休日も悪くない。というか、こういう休日が健全な生活であると思う。朝から、…

11月16日(月)晴れ

今日から1週間また新たにスタートする。しかし起きた場所は松本のホテル。昨日飲んで終電逃して、そのままホテルに泊まったのだろう。優雅に朝湯入って、ホテルの朝食を食べて、出勤。ホテルの朝食食べてたら、少しどこか寂しくなった今日この頃

11月12日(木)快晴

明日で今週も終わろうとしている。今週は舞にとせかせかと忙しい毎日であった。仕事もあっという間に夕方になり、ばたばたと日々を過ごしている。今週は色んなことがありすぎて、大変でした。月曜日から鍵を一式無くして、車の運転も出来ず、スペアキーでエ…

11月9日(月)快晴

山々に囲まれる環境に住んで思ったことは、冬景色、乾燥した空気、山景色はとても素晴らしいということだ。北アルプスがしっかりと一望出来る。これは夏であまりない景色だとおもう。快晴の日が非常に多いのも秋〜冬の季節だとおもう。そんなことを最近感じ…

11月3日(火)曇り

11月も入り、2020年が残すところ2ヶ月となっている次第である。相変わらず、金欠に悩まされている次第です。今日は祝日ですが、仕事である。最近の楽しみは、ゲームくらいしかないような気がしている。2020年も残りを楽しんでいきたいと思う。積読も全然消…

10月18日(土)晴れ

10月も下旬に差し掛かろうとしている時期である。今年も残すところ残り2ヶ月。今月28才を迎えた今日この頃である。昨日、今日とずっとゲームやら酒飲んでやらグダグダ過ごしている感じではある。寒さもいきなり秋を飛ばして、冬が訪れている感じがしていま…

9月29日(火)晴れ

今月も明日で終わり。夏が始まり、もう夏が終わる。8月、9月はあっという間に過ぎ去ってしまった。体重76kg。朝食を抜いて、家夜ご飯をなるべく、玄米、焼き魚に変えている。ただ、昼のラーメンの割合が多い。多い時は週3で行っている気がする。 朝食を食…

9月26日(土)曇り

昨日、今日とHPの撮影の為、編集者スタッフとカメラマン3人が長野県に来られました。昼過ぎ頃に来られて、畑を下見、その後商品の物撮りを行いました。夜はホテルのバイキングでお酒飲みながら仕事の話や人生のお話などしていきました。そこで、とても貴重…

9月14日(月)曇りのち晴れ

週末も終わり、また新たな週の始まりである。秋の匂いを漂わせながら、朝夕は寒さが垣間見られるこの季節も嫌いではない。約1ヶ月くらいは、睡眠障害なく生きてこられる事に感謝感激である。そして、土曜は、仕事で18時近く迄やっていた。その夜は家で一人…

9月12日(土)晴れ

今日は、土曜日ではあるが、出勤予定。少し神経がいる仕事が今日からスタートとなる。福岡の遊びから帰ってから、不眠症が軽減されている。寝入り、寝起きがとても順調である。途中、起きる事もなく、あっという間に朝を迎える事ができる。2度寝したり、も…

9月1日(火)曇り

だんだんと秋の匂いを感じる今日この頃です。今日から9月に入り、今年2020年も残すところ4ヶ月となってる次第です。時が流れるのはとても早いです。長野に来て、半年が経ちました。8月は瞬殺で流れていきました。福岡に行ったり、実家に帰ったりと。まだ…

8月24日(月)晴れ

3泊4日の福岡旅行から帰ってきました。福岡から旅立って、3回目になる旅行となると思います。やってる事はあまり変わらない気がしますが、、、笑 1日目(金曜)半日仕事して、午後から休みをもらって夕方の便で福岡に向かいました。夕飯は、お寿司です。…

8月17日(月)晴れ

8月に入り、無事に梅雨が明けて快適な生活になりました。いつのまにか8月も下旬を迎えようとしております。お盆もそそくさ去っていきました。お盆は、実家にとんぼ返りをしてきました。長野県の夏は割と快適な気がします。今週末からは福岡へ遊びに行って…

7月30日(木)曇り

今日か明日くらいには、梅雨明けになりそうな天気予報となっていました。 今年は梅雨がとても長かったです。1ヶ月半くらいはずっと雨降ったりと、メンタル的にもコロナとのコラボはきつい時期な気がします。仕事はちょうど5ヶ月が過ぎようとしております。…

7月15日(水)雨のち曇り

梅雨の最中である、今日この頃。後1週間続くのか、それともすぐ終わるのかは誰にも分からない。8月下旬の福岡行き飛行機を取らなくてはいけないが全くお金がないので、給料日になりそうである。安いチケットがなくならないかそわそわしている感じです。最…

7月10日(金) 雨

7月が入り、はや10日間が経ちました。この2、3日はお大雨が続き、水害の被害がちらほらと…昨日は、イギリスの業者とzoomで打ち合わせしました。新しいプロジェクトが始まる時はどこか楽しみですね。

6月30日(火)曇り

本日で、6月が終了となる。2020年も上半期は終了となる。いろいろと環境が変わった20年である。世界的にみても、コロナになり、自分は、転職、移住と重なりました。まだまだ、仕事はいろいろと手探り状態だが、これからもっと清心していきたいとおもう。筋…

6月16日(火)晴れ

梅雨スタートしたものの、昨日と今日は晴れが続いている次第です。今日の仕事は、商品のパッキング(充填)からラベル貼りをしていきました。自分が作った商品を原料から、ラベル貼って商品になる姿はどこか新鮮であると仕事をしながら思いました。 仕事が終…

6月13日(土) 雨

とうとう、梅雨入りになってしまった感じですが、仕事の方はコロナの影響から少しずつ開放されてる感はあります。引継ぎ商品もいい感じに売れる匂いがしてきました。徐々ではありますが、模索しながら良い仕事を掴んでいきたいです。昨日は、文春から発売さ…

6月2日(火) 快晴

昨日から6月に入りました。今月が終われば、今年も残すところ半年となってしまいますね。転職してから、コロナが流行してと色々と大変な世の中だったなと、、、2020年下半期は良い事が起きますようにと。昨日、4年ぶりにiPhoneを新調致しました。少し画面が…

5月25日(月)快晴

今月も残すところ後1週間。今月からサプリメントを購入して、健康づくりに向けて飲み始めている。摂取しているサプリメントは、亜鉛、ビタミンD、マグネシウム(カルシウムなどの複合)の錠剤を摂取中。今月で1ヶ月が終わり、新たに、鉄とビタミンCを摂取…

5月13日(水)快晴

今日も快晴でした。5月もあっと言う間に中旬になろうとしています。実に早いですね。長野に引越しをして、もう早くも3ヶ月になりそうです。コロナということもあり、最近は日常がルーティン化となっているので、その日常をここにしるしたいと思う。 AM6時…

5月6日(水)雨

本日、GW最終日となりました。4月は見事にこの日記を書いていません。2年くらい続いてる、日記ですが、丸々ひと月書いていないのは、初めてかもしれませんね。それだけ充実して楽しかったのでしょう。GWのやったことをここに記していきたいと思います。 1…