2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日

本日、カレーを本格的に作ってみようと、¥1000分のスパイスを購入。早速作って見たが実に美味しかった。この調理を教えてくれた、料理youtubeチャンネルに感謝です。次はもう少し頑張っていきたいと思う。

2月23日

人に対して、感謝を必ず1行記載する。 今日はまず有益な情報を得られたことに感謝。貯金ができる思考にする。①ノスタルジーを感じる。②感謝の日記をつける③循環型思考。この三つを続けていく。

2月21日

海外ドラマレヴュー ナルコス シーズン1を早速1週間かけて見終わる。簡単に総括すると、国家と麻薬王(富豪)との戦い。麻薬王は80年代世界の富豪ランキングトップ10以内に入る大物。

2月20日

部下が退職願いを出した。何か色々と不思議な気持ちと葛藤で思うことがある。環境がどうとか、悪い環境だからの色々な理由でいろんな人々は転職したり、退職したりする。その場面で、人それぞれの弱い部分を今まで見てきた。周囲に伝える人、一部の人間にし…

2月13日

着々と、福岡滞在時間のカウントダウンが進んでいるが、どこか何かまだ実感を感じていない自分がいる。この4年間当たり前のような景色も変わるのかと思うとどこか愛おしいところがある。最近は料理系youtuberにはまっている。次の転居先では、料理を極めよう…

2月1日

内示が出た。福岡出ることになるかもというものである。残り60日楽しんでいこう