2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日(土)快晴

今日は友だちでもあり、社内の上司でもある人の結婚式である。2年前からコロナの影響で繰越繰越のようやくできる式である。奥さんは念願という感じではないだろうか その一方自分は朝から少しでも仕事を進めるべく会社に出てきている次第です。今週からパー…

5月27日(金)雨

あっという間に5月も終えようとしております。先週は、内部監査と外部監査と今月の山場を超えて、今週は少し落ち着きをみせている次第です。何か気の緩みもあり、どこかやる気がないのか上の空なのか、仕事が捗らないですね。まあ今週はぼちぼちこなしていき…

5月20日(金)晴れ

今日で12連勤目でした。先週の日曜日が17時あがり以外、全部21時〜23時終わりの社畜っぷりを迎えております。ただ昨日と一昨日の監査が無事に終わり少し、安堵している次第です。ただ来月末の本審査まで気持ちをゆるめてはいけないと自分に鼓舞して頑張って…

5月1日(日)雨

世間はゴールデンウィークではありますが、5月中旬の山場である仕事に向けてコツコツと仕事をしなければいけない状況となります。もちろん通常業務もやりつつという話なのですがね。ある方に土日も休みなく働いていると君は、仕事が趣味なのかねと言われま…