5月1日(日)雨

世間はゴールデンウィークではありますが、5月中旬の山場である仕事に向けてコツコツと仕事をしなければいけない状況となります。もちろん通常業務もやりつつという話なのですがね。ある方に土日も休みなく働いていると君は、仕事が趣味なのかねと言われました。どこか違和感のある言葉でした。仕事が趣味かぁ・・・仕事が趣味であることはどうなのでしょうかね。良いことなのかもしれませんが、そんな趣味のような仕事内容ではないのが実情であります。監査対策、対顧客への質問回答を想定した対策などグルグルと目まぐるしく続いている気がします。それに付随して、勤怠システム・有給制度の段取り・経理関係のシステム整備など中小企業の小さい器ではあるが、あれもこれもとやること・考えることがたくさんありますね。来年のゴールデンウィークのスケジュールを今考えている次第です。来年こそは休みたい