5月28日(土)快晴

今日は友だちでもあり、社内の上司でもある人の結婚式である。2年前からコロナの影響で繰越繰越のようやくできる式である。奥さんは念願という感じではないだろうか

その一方自分は朝から少しでも仕事を進めるべく会社に出てきている次第です。今週からパートが二名入社となるが、ひとまず段取りを組んであげてなんとか回っている次第です。仕事のスケジュール管理、タスクの消費、優先順位、費用対効果などを各々が勝手に考えてくれるものだと今までの仕事だと思っていた。だが、実際に色々な業種の人と仕事をしているとそうではないことに驚くを隠せない。最近は仕事の愚痴が多くなったと感じてきている。あまりよろしくないですね。もっとちがうところに労力を使うべきだと思う