3月31日(木)晴れ

仕事が立て続けにあるなかで、2022年も早々と3ヶ月が過ぎ去っていきました。色々な仕事が進みつつある中で、焦りと割と順調に進んできているような気がする次第です。

去年の今の状況と振り返ると、がらりと変わっているのを思い出します。思い出す材料が、写真・文章・SNSだったり今非常に振り返りがしやすい世の中になったなあと感じるようになりました。ただ最近、仕事が忙しかったり心に余裕がなかったりすると割と他人に対してきつかったり、荒ぶってような感覚に陥っている気がします。気を正しく持ち謙虚に物事を進めていきたいと思います。個々の人に対して、対応を変えていきよりよく人が動けるように物事を考えていければと思うようになりました。

この半年くらいでがらりと考え方・人への接し方が変わってきている気がします。