6月15日 大雨

2週間ぶりの投稿かな。こちらはようやく、本格的に梅雨入りがスタートしております。本日も雨の1日でした。仕事も多少とも慣れてきた次第であります。

先週は、金曜上司と上司の元同業他社の方とのみに行き、それから、土曜日は大学の後輩が大学の先輩がやってるお店へとの誘いに行くイベントがありました。日曜日は、ジンフェスに行きました。何だかんだ、楽しんでおります。転勤しても人間関係には感謝しております。そこで、金曜、土曜日共に、自分が関わってきた場所と人と意外な接点があったのです。金曜の上司の元同業他社の方は自分の福岡時代にお世話になってた方と会社が一緒であるという接点。又、土曜日の大学の先輩は、自分の高校の先輩でもあるという。何故か不思議な週末ではありました。そして、今日の今週末が始まりでもあり、おわりを迎えた中でありますが、ぷらぷら飲みに行くこともせず、家でゆったりと飲んでいる次第です。ついさっき、電話帳の整理ネタでテレビ番組を見たので、自分も電話帳を整理しましたよ。そしたら中学時代、高校時代、大学時代、社会人と共にいろいろな人たちが現れました。時が変わると人も変わる。人との関わりがアップデートしている中で、昔からずっと残し続けていて、今後も残っていくだろう電話帳の中の人には感謝をしよう。恥ずかしいのでいつかどこかで感謝をする。それはひとつの目標かな