2023年1月4日(水)快晴

年末年始は毎日快晴が続いてとても良い時間を過ごしました。今年は30歳初めての年末年始となりました。今年は自炊をテーマに生きたいと思います。いつもと同じく年末年始やってきたことをつらつらと書いていきたいと思います。遡ること23日の夜から亀八という焼き肉でクライアントと会食をして、土曜日の午前中は監査の立ち会いを行いました。その時は、年末にしては大雪な天候でした。その日の夜は、常連さんとお好み焼きで忘年会を過ごしました。日曜日は特に何もせず、月曜日(26日)は、女友達に誘われ、近くの居酒屋で飲み放題、27日、28日の最後の仕事を終えてから、韓国焼き肉で忘年会、29日は7年ぶりくらいの午前中だけスノボーをやって体がバキバキになりながら、夕方頃から帰省しましました。もう慣れたもんで、佐久方面まで下道、東松山からまた下道でいくと3000円くらいで、半値くらいで高速道路を使えるので、非常にお手頃でございます。29日の夜は地元の駅近くで最近出来た焼き鳥で一人ビール、ホッピーで楽しみました。30日は、朝からサウナ行ってからの、たこ焼きと焼き肉の買い出しをして昼から高校の同級生と飲み会でした。みんな妻子持ちになってしまったけど、年2回は開催している気がします。今回も子供2名参加でわちゃわちゃ遊んでいました。その夜は、実家できりたんぽ鍋と諸々のおつまみで堪能しました。31日の早朝は妹を浜松町まで迎えに行き、その帰りに朝の6時から築地場外で卵焼きと大トロぶつ切りを買い出しして帰りました。帰ってきて昼まで睡眠して昼ごはんを軽くしてから、また温泉サウナコースで20時ごろのご飯に合わせて帰ってきました。帰ってきたら、コストコの蟹に始まり、帆立・サーモン、お蕎麦、天ぷらで大晦日を過ごしました。0時前くらいには睡眠しました。1日は朝から佐野アウトレットにいき、モンベルのダウンジャケットとアシックスの仕事用シューズを買い、母に小銭入れをプレゼントで買ってもらいました。その後13時頃に帰ってきてから、おせち料理を食べました。今回は岐阜のおせちでしたが過去の中で一番良いおせちでした。お雑煮を食べることなく昼寝をしてしまいました。その夜は、すき焼きを食べていつもありがたくいただくお歳暮の良きお肉でご満悦な感じで寝正月をすごしました。2日は、昼からいとこが参戦して外でBBQでした。ステーキ、野菜やらアヒージョやらで世界のビール飲み比べやらで豪勢にたらふく飲み食いしました。夜は軽くお蕎麦を食べてスーパー銭湯に行って就寝でした。銭湯行く前にいとこが大きくこけて大出血してました。3日は、朝から初詣行きましたが劇混みでおみくじだけやって帰ってきました。吉でしたので今年もそこそこに頑張れるでしょう。昼は、ボロネーゼとカルパッチョ、アラビアータサイゼ風を作って、ピザ2枚を注文して、またたらふく食べて終了、解散でした。夜は外で注文したもつ鍋セットと三が日の残り物で実家生活は終了でした。4日は、しっかり初詣お参りして何も食べずそのまま帰宅しました。こんな感じで2022年から2023年は年の瀬を過ごしました。

さて明日からガンガン仕事を頑張って行こうと思います。