12月16日(木)

久しぶりに平日夜ランをして、スシローでたらふく飲み食べました。スシローのビール半額セールがありたらふく飲んだ次第です。今日は何かどこか潮目を感じる時期ではある。一つ、前職の部下からの連絡。二つ、母からの連絡。三つ、NHK出演の社内連絡。何か違う夜の時間ではあった。一つ、一応部下だったが、部下ほどの上司をしてないので、まぁ後輩みたいなかんじです。現在オーストラリアに移住して早くも2,3年くらい経ちますね

僕の割と人生の目標は仕事やりつつプライベートも作りたいということ、そんなこんなでオーストラリアにも仕事を作りたい次第ですね

ただただ、呆然とそんな気持ちが宿ります

2つに、母からの連絡。年末年始の帰省の話でした。その前にNHKに自社が出たということから、人生の流れが来てるねとポジティブな意見がある、そこで自分は、マイナスな世間体が怖いと。だが、この流れにのってやっていかないと母親に後押しされる情けない限りではある。

そこでふと、旦那の仕事の成功、安定は奥さんの出来でおおよそ決まると思う。この色々な実体験から得るものがでかいと思う