12月1日(水)晴れ

あっというまに2021年が残り1ヶ月となりました。近年の中で、一番1年が短かったきがします。コロナで、どこも行かなかったり、やらなかったりとしているからなのかはわからない。はたまた、年齢のせいなのかも分からない。ここ最近は、仕事のストレスを週末に飲みに行ったりして発散していると、休む暇もなく動いている。そのつけがきたのか、週明けてから小さくではあるが、帯状疱疹になってしまった。疲れがくるとすぐになるのは、もう慣れたもんだいという事だろう。残り短い期間では、あるがせせかせかと仕事していきた。先週、保険屋の先輩から言われた言葉が良かったので、記録しておく。追われる仕事をするのではなく、追う仕事をしていきたい。そうする事によって多少は、時間のスピード、終えた後の後味は良いだろう