7月15日(金)曇り

今月この日記を書くのが初となっている。わりと充実している7月を過ごしている気がする。ひとまず仕事がひと段落しているので、どことなく人間らしい生活に戻れている気がする。先週末は、常念岳を登りました。長野県に来て3年目になりましたが、ようやく山登りができました。10年ぶりくらいに日帰り山登りをしました。山頂付近に着くところで気持ちが持たなくなるのは、昔も今もかわらない気がします。体よりメンタル面がやられるのもいつもメンタルが弱いなとひしひしと感じます。

梅雨が明けたかと思うと、意外にもまだ雨やら曇りが続く日々がきております。

そして、10月に福岡にいくことになりました。それも居酒屋の常連同士でいくこととなりました。まさかの展開ですが、これも人生。どうなるか分からないのも人生ですね。

ショッキングなニュースといったら、先週は安倍元首相の銃殺事件です。

今は統一宗教が火種にあがっていますが、一気にメディアに宗教問題が上がってくるのもいろいろと感じるものがあります。

今年も残すところ半年となって、いろいろなスケジュールが決まりそうな1年間となっていますが、まだまだいろいろな出来事が起こる2022年ではないのかと思う今日この頃です。

今年で30歳になりますが、10代の時から30歳になった自分像というものをいろいろと想像していました。近くもなく、遠くもない姿にはなっているのかなと思います。