4月1日(木)快晴

今日から新年度がスタートします。今日から新しい人材も一人増えました。仕事の効率化をスムーズにしていけるように、早く仕事を把握してもらいたいですね。まだ朝と夜は寒さを感じているが、昼間は15℃以上が続く日々となっているようです。今週末、母親と妹が長野へ来る様です。特にどこか観光らしいものがあまりないように感じますが、まあどうにかなるでしょう。着々と会社周りの整備を整えつつあるような気がします。コロナという言葉を聞かない日常になった時の仕事姿、会社姿の風景が待ち遠しいです。想像を絶する忙しさになるような気がします。今でも休みは昼間のご飯休憩だけで、それ以外はバタバタといつの間にか、夕方の終業時間になっている日々を過ごしています。来年の今頃は新しい工場にもなっているし、新しい仕事も続々と増えていく事でしょう。今年で20代最後の年ですが、10代の頃に描いていた人生は多少なりとも実現しているような気がします。成長過程の会社にいて、それなりに仕事を楽しんでいる姿を描いていたが、一応叶っている気がします。人生は実現しようと思い続ける事、考える事、柔軟な計画性があればある程度の事がスムーズではないが良い方向には向かっていく事でしょう。とりあえず、29才時点では、そう言えます。