3月14日(日)快晴

今週は、金沢研修で1週間が終了しました。月曜日と金曜は移動日で、中3日間は、朝から夕方迄でみっちりHACCP研修でした。大まかにいったら食中毒対策でした。慣れない事を、やったので週末は何もしない無気力でひたすら、ゲームしてお酒を飲んで、だらだらした生活を送っていました。来週からはまた仕事が色々目白しくなるような気がします。そういえば、久しぶりに酔って幼馴染に電話をしました。1年ぶりにやりとりしましたが、みんな結婚妊娠したりと人生の転換期、子供が大人になる瞬間にいるのだなと思いました。自分はマイペースにやっていきたいと思います。2021年は始まって3ヶ月が過ぎようとしているが、早くも今年が少し早く終わりを迎えそうな気がしてならないです。とりあえず、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。研修前の移動日に、エヴァの完結作を見ました。時代の最先端をいっていた20年にも続くアニメ作品がひと段落したのを見て、どこか少し心に穴が開いた感じがします。