1月9日(木)曇

現会社に出勤する日にちも残すところ、15日となりました。ここ最近の感情を忘れないように文章にしたりとアウトプットしていこうと積極的にブログなどに取り組んでおります。そこで、ふと、今再読している、「1億円貯める方法を金持ち1371人に聞きました」を読んで考えた事があったので、ここに記載したいと思う。

この本、結局のところ、本当に、平凡な事しか書いていない、けど、世の中最近続くおものは、この平凡で誰でも知っているような事を確実に継続してこなす事ができるものが、より良い生活、人生が送れるような気がする。

 

今、自分の環境が過去の過程にすぎないのだと思う。

最近、ふとした時に思う事があるのが、

もし、自分の学生時代、受験戦争(高校受験、大学受験)で成功していて6大学に通うことができた場合は、間違いなく今現状の人生は送っていないと思う。

ましてや、これから長野へ向かう人生など歩んでいない、まあ100%ない人生だっただろう。

何が言いたいかというと、その時、その時の選択事項は、未来に影響していくかもしれないが、それを良くするのも全て自分次第という事となる。

何も当たり前の事をつらつらと書いているが、これを肌で理解しているのと、していないのとでは、どこが人生の生き方が違う気がする。

なので、ここに記載した。